ontheshore blog

立川の溶岩ヨガスタジオ オンザショアのブログ 

晴天日和の高尾山ヨガ☀

昨日17日(土)、高尾山ヨガ開催いたしました!

とっても気持ち良い快晴に恵まれ、なかなかの暑さの中でしたが、無事に薬王院まで登り、ヨガ&精進料理を満喫しました♪

 

例年と同じく高尾山口駅にて集合。

エイエイオーの掛け声と共に登山スタート!

f:id:ots2016:20170618155319j:plain

 

前半は上り坂が多く、暑さもあり、みなさん汗だくになりながら登りました。

f:id:ots2016:20170618155822j:plain

 

今年は昨年よりも人が多く混んでいて驚きました。

f:id:ots2016:20170618155803j:plain

 

高尾山のパワースポットの1つとしても知られる男坂

煩悩の数と同じ108段ある階段です。

f:id:ots2016:20170618161010j:plain

 

出発から1時間10分ほどで薬王院境内に到着。

ここもパワースポットの1つである、願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)。

願掛けをしながら輪をくぐるお客様。

f:id:ots2016:20170618170641j:plain

 

予定より少し早めに着いたので境内をちょっとだけ見て回った後、

いよいよ薬王院の中に入ります。

f:id:ots2016:20170618170859j:plain

 

一息ついてからヨガの開始です!

f:id:ots2016:20170618171005j:plain

f:id:ots2016:20170618171017j:plain

 

シャバーサナの時間。

登山での疲れもあってか眠ってしまったと言う方も何人かいらっしゃいました。

f:id:ots2016:20170618171106j:plain

 

ヨガ後にみなさんで記念撮影^^

f:id:ots2016:20170618171413j:plain

 

そしてそして、お待ちかねの精進料理をいただきます♡

f:id:ots2016:20170618171526j:plain

 

結構ボリュームもあり、味もしっかりしていて美味しかったです♪

f:id:ots2016:20170618171536j:plain

 

ちょっと長くなってしまいましたが…(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

そして、暑さと闘いながらの登山に薬王院でのヨガ、本当にお疲れ様でした。

 

f:id:ots2016:20170618172350j:plain

 

またオンザショアで皆様のご来店を心よりお待ちしております☆