ontheshore blog

立川の溶岩ヨガスタジオ オンザショアのブログ 

かんたんアーユルヴェーダ講座のおしらせ

昨日の台風はすごかったですね。

今日はうってかわって良いお天気!相変わらず風は強いですが…。

 

ずっと雨ばっかりで寒かったのに台風一過の今日はすこし暑いくらいですね。

この時期気を付けていても体調崩してしまったり、すぐれなかったしますよね。

 

なんとなく体調崩しやすい、風邪引きやすい、疲れやすい、太りやすい、など何かしら身体のことについて気になることや悩んでいること、ありませんか??

そういったことを解決するにはご自分の身体を知ることがイチバン!!

 

かねてからご要望の多かったアーユルヴェーダ講座」を開催します。

 

アーユルヴェーダってオイル垂らすやつ??と思う方多いのではないでしょうか。

それももちろんそうですが、それだけがアーユルヴェーダではないんです。

この講座ではそもそもアーユルヴェーダとは?というところからスタートし、ご自身の体質診断をおこなう講座です。

 

日時:11月22日(水)12:30~13:30

場所:オンザショア カフェスペース

料金:マンスリー会員3000円・チケット会員3500円

定員:6名(お早めにご予約ください♪)

ご予約方法:オンザショア店頭またはお電話(042-595-8039)にて承っております

講師:高田 理保(看護師資格を持つアーユルヴェーダセラピスト)

 

f:id:ots2016:20171023144358j:plain

 

 

アーユルヴェーダとは

インド・スリランカ発祥の伝統医療で、実践的な健康法として古代から受け継がれてきました。

今ではWHO(世界保健機構)に認められた世界3大医療のひとつとなっています。

アーユルヴェーダでは万物は五大元素から成り立っていると考えられており、

この講座ではアーユルヴェーダの基礎知識と五大元素とドーシャ(生命のエネルギー)について学びご自身のドーシャチェックを行ないます

自分を知ることでいろんなことが見えてくるはず☆ぜひご自身の生活に役立てて下さい。

自分の身体にぴったりの生活習慣や食生活はどれなのかを知って、これから寒くなる季節も元気に乗り切りましょう!!

 

★講師プロフィール★

高田 理保 

f:id:ots2016:20171023135158j:plain

看護師資格を持つアーユルヴェーダセラピスト

看護師として勤務する中で医療ケアへの違和感を感じたり不規則な生活で体調を崩す事が多くなり、以前から興味を持っていたアーユルヴェーダを学び自身の生活に取り入れる事で心身のバランスや不調が改善。予防やバランスを整える事の大切を実感し、さらなる実践と普及を目指しインドへ渡り政府認定のセラピストとなる。現在は看護師として勤務する傍ら、アーユルヴェーダを主にした健康や美容などへのアプローチやライフコントロール、ケアなどを行なっている。

【所有資格】

ケララトラディショナルアーユルヴェーダセラピスト(KTAT認定レベル1取得)
・KALアーユルヴェーダセラピスト取得
・アクセスバーズプラクティショナー取得