ontheshore blog

立川の溶岩ヨガスタジオ オンザショアのブログ 

高尾山ハイキング&ゆったりストレッチ+精進料理 レポートその1

2018.5.20 高尾山ハイキング&ゆったりストレッチ+精進料理 無事開催しましたー!

 

スタッフSHOKOです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

筋肉痛にはなりませんでしたか?わたしは筋肉痛は全然大丈夫でしたが、10時間も寝ました!!!笑

 

当日の様子をお伝えしますね。

ご参加された方は当日を思い出しながら、ご参加できなかったという方にはイベントの楽しさが少しでも伝わると嬉しいです。

 

週間天気予報では、ずっと雨マークだったけれど、びっくりするくらいいいお天気に恵まれました!

これも皆様の日頃の行いのおかげですね♪

 

今回は初めての6号路登山です。

f:id:ots2016:20180522152057j:plain

こーんな緑の中を進んでいきます。どこ見ても緑!

登山大丈夫かなあとおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、

おしゃべりしながら進めばあっという間。笑

f:id:ots2016:20180522152500j:plain

途中2回ほど休憩を。休憩と言っても水分補給するくらいでまた進みます。

いやみなさん、ほんと体力すごいです、さすがです。

休憩中だってこの余裕さ。

 

1時間程度で山頂に着きました!混んではいたものの、渋滞するほどでもなく無事に時間通りに登頂できました!

 

そして!山頂からはなんと富士山が!!!

f:id:ots2016:20180522152712j:plain

小さくて見にくいですが、中央に富士山。

肉眼ではもっと大きく見えましたよ。こんなにきれいに見れるとは思っていなかったので嬉しかったです。

 

山頂着いた記念で写真撮影!

f:id:ots2016:20180522152905j:plain

富士山をバックに!あれ富士山写ってない。笑

 

しばらく山頂でフリータイム。

わたしはここで足をブラブラ。こうする足の疲れがとれるんです。笑

Miya先生が写真を撮ってくれました。

f:id:ots2016:20180522153609j:plain

そしたらだんだんみんな集まってきて

f:id:ots2016:20180522153004j:plain

みんなで記念撮影!

f:id:ots2016:20180522153647j:plain

 

なんだかとーっても楽しそうでしょう?

とーっても楽しかったです。

 

長くなってしまったので、今回はこの辺で。

次回こうご期待!